障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

小島一朗コジマイチロウ

小島式運転補助装置 『アクセルアシスト装置』

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒252-0136 神奈川県相模原市緑区上九沢4 上九沢団地D-109
担当部署:
小島一朗
氏名:
小島 一朗
TEL:
070-4441-1562
FAX:
メールアドレス:
vwcool356@gmail.com
企業HP:
その他:
出展機器
出展機器
小島式運転補助装置 『アクセルアシスト装置』
型番
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
対象者=片麻痺、四肢麻痺のある方等で車椅子を片足で漕げる方。アクセル、ブレーキの左右の踏み替え操作が苦手な方など。
機器の概要=ペダル操作が左右の踏み替えではなく、足を前後に動かして、てこの原理で操作する装置。
従来型の市販の補助装置で運転出来なくても、この装置で運転可能。(開発者の重度障害の私でも運転可能)
交流したい内容

ニーズがどれだけあるのか!?この障害で、この車輌に乗れるのか?乗りたい車種等、交流したいです。企業様が興味をもってくれるか?製作可能な企業様と交流したいです。

小島式運転補助装置 『アクセルアシスト装置』
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。