障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

知的障害(身体介護が必要ないケースを含む) ページの先頭へ

NPO法人廃電線リサイクルキャンプエヌピーオーホウジン ハイデンセンリサイクルキャンプ

卓上型剥線機(はくせんき)

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒263-0002 千葉県千葉市稲毛区山王町335-1
担当部署:
経営
氏名:
中根 昭
TEL:
043-304-7511
FAX:
043-304-7512
メールアドレス:
akira@sanritsu-machine.com
企業HP:
その他:
出展機器
出展機器
卓上型剥線機(はくせんき)
型番
D-W型
障害種別
知的障害(身体介護が必要ないケースを含む)
機器の概要
廃電線を剥離し銅と樹脂を分離する簡便な機械で、特に障がい者でも使える機能になっている。
交流したい内容

廃電線から銅資源リサイクルと知的障がい者の就労支援を目的として、NPO廃電線リサイクルキャンプが、廃電線を事前に短尺化や直線化の前処理ををし、剥線作業は知的障がい者が機械の操作をしたり排出した銅と樹脂を分別する作業を行うモデルを立ち上げたので、このモデルを広げたい。

 卓上型剥線機(はくせんき)
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。