障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

障害児(身体・知的・精神) ページの先頭へ

レデックス株式会社レデックス カブシキガイシャ

生活機能発達支援プログラム Life Skills(ライフスキル)

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒194-0002 東京都町田市南つくし野1-3-6
担当部署:
代表
氏名:
五藤 博義
TEL:
042-799-0269
FAX:
042-799-0741
メールアドレス:
info@ledex.co.jp
企業HP:
https://www.ledex.co.jp/
その他:
出展機器
出展機器
生活機能発達支援プログラム Life Skills(ライフスキル)
型番
LS-001
障害種別
障害児(身体・知的・精神)
機器の概要
本製品は、生活・社会機能(日常生活や社会生活で必要となる動作や態度、行動)を身につける方法を助言するクラウド・サービスです。認知機能を楽しいゲームで高めると同時に、その時点での認知機能バランスを測定します。身につけたい生活・社会機能をメニューから選択すると、その認知機能バランスに基づいた最適トレーニングを提案します。日々の生活への適応や将来の職業生活への備えをしたい個人や各種施設に提供します。
交流したい内容

障がいをもつ子どもに関わる施設の方々に、本サービスをより有用なものに改善するためのご意見をいただきたい。また、本サービスと組み合わせて、個別相談に対応したり、オーダーメイドの発達支援プログラムを作成したりする人的サービスの構築を検討しており、それに協力していただける団体等を見つけたい。

生活機能発達支援プログラム Life Skills(ライフスキル)
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。

レデックス代表の五藤です。多くの皆様と協力して優れた福祉製品を作っていきたいと思います。お気軽にお声がけいただければ幸いです。

利用規約に違反している投稿は、右のリンクから報告することができます。 不適切利用を通知