障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

聴覚障害 ページの先頭へ

FILLTUNE株式会社フィルチューン カブシキガイシャ

FILLTUNE CLEAR

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒107-0062 東京都港区南青山4丁目15-5 東京インテリアビル B1F
担当部署:
経営企画担当
氏名:
並木 素子
TEL:
03-5770-5823
FAX:
メールアドレス:
contact@filltune.com
企業HP:
その他:
出展機器
出展機器
FILLTUNE CLEAR
型番
障害種別
聴覚障害
機器の概要
手術以外には補聴手段が無かった老人性難聴等の感音性難聴患者を対象とし、高度難聴にも対応しています。外耳道から外有毛細胞までの障害部分を迂回することで音声を明瞭に聴くことができ、利便性が良いフルワイヤレス仕様です。家族や友人との会話、電話、テレビや音楽鑑賞などが可能となりQOLを向上させます。多くの人が共有できる公共性があり、福祉インフラとして整備することでインクルーシブな社会の実現に寄与する製品です。
交流したい内容

弊社製品で音楽を聴いたり日本語100語音認知検査を行ったりして、各利用者の弁別能がどこまで回復できるのかを体験していただき、意見交換を通して子供の言語習得、大人の社会参加を可能にするための更なる改良に役立てたい。また、使用感や取り扱い方法について率直な感想をうかがうことで、日常的に快適に装用いただける製品の開発に役立てたい。

FILLTUNE CLEAR
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。