障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社キザキカブシキガイシャ キザキ

スマートポール

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒384-0061 長野県小諸市加増上の平561-2
担当部署:
事務部
氏名:
小林 泉
TEL:
0267-22-1354
FAX:
メールアドレス:
kizaki@kizaki-net.co.jp
企業HP:
http://www.kizaki-net.co.jp/
その他:
出展機器
出展機器
スマートポール
型番
APAI-Y21AL
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
リハビリ用としてポールの軸を外側に少し彎曲させたウォーキングポールです。
加齢や障害により足交代動作が難しくなり転倒やふらつきのリスクが高まった際に、上肢や肩の回旋運動によって2足歩行がスムースに行なわれるように歩行能力を改善させる働きをサポートする軽量伸縮ウォーキングポールです。
交流したい内容

加齢や障害により歩行が困難で 「2本の足で歩くことが難しい」 「脚や腰が痛くて歩けない」 「転倒による怪我が怖い」等の歩行における不安を抱えている方。
足腰にかかる負担を減らし、人の手を借りずに自分の足で安定した歩行をサポートします。

スマートポール
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。