障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

健幸ライフ株式会社ケンコウライフ カブシキガイシャ

無垢木標準タイプ

今までの閲覧数

出展者情報


会場では実機を見ることができます。

住所:
〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵1-2-3 ガリレオビル3F
担当部署:
あしふみ事業部
氏名:
園田 俊彦
TEL:
092-260-8941
FAX:
092-433-3810
メールアドレス:
ashifumi@kenkolife.co.jp
企業HP:
https://www.kenkolife.co.jp/
その他:
出展機器
出展機器
無垢木標準タイプ
型番
JAN4580647980157
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
車椅子の方や足が不自由な方、長引くコロナ禍で少しでも運動不足を解消しようという方に、座りすぎ対策として、椅子に座っている時間を運動時間に変えるための座位運動器具です。
両足を台に乗せると、シーソーのように動き、股関節から足の筋肉を5分で約1,000回動かせます。
最大の特長は、負荷をかけずに楽に足を動かせるので、継続できる点です。
交流したい内容

身体に障害をお持ちの方から、自分たちができる運動器具がないと、ご相談を受けたことがあります。
負荷が掛かりすぎるものは、出来る人と、そうでない人に分かれるため、負荷が掛からず、どのような方でもできる運動器具は少ない、というご意見から開発いたしました。
座りっぱなしの生活では、血流も悪くなり、筋肉や関節が固くなり、体調悪化の原因となるそうです。
当該製品は木製で電気やモーターを使用しない簡単な構造です。
ご高齢の方でも簡単に自力で足を動かす運動なので、多くの方に体験して頂き、どのようにお役に立てれるのか?
ご意見をお伺いしたいと思います。

無垢木標準タイプ
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。