障害者自立支援機器 シーズ・ニーズマッチング強化事業

精神障害(発達障害を含む) ページの先頭へ

株式会社PRIDISTカブシキガイシャ プライディスト

Time Tapper

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒254-0034 神奈川県平塚市宝町11-1 平塚フジビル
担当部署:
営業部
氏名:
武藤 優貴
TEL:
0463-23-7830
FAX:
メールアドレス:
muto@pridist.com
企業HP:
https://www.pridist.com/
その他:
出展機器
出展機器
Time Tapper
型番
障害種別
精神障害(発達障害を含む)
機器の概要
日常生活のToDoサポートをタブレットで管理し、介助が必要な方の支援としてやり忘れ防止に繋げ、また介助者の負担軽減に繋げる。タブレット画面に希望するToDoリストの一覧を自由に表示設定し、自立を目指す対象者がリストに可視化した対象の事柄を実施した際に画面チェックを行い、もし指定の時間までにチェックが入らない場合はアラーム機能を使用し対象者に確認を促す。そうすることで介助者がいない生活における自立支援に繋げる。
交流したい内容

本システムが介助を希望する方に対し効果的で、自立支援に繋げることが可能なのか、また介助者にとっても負担軽減になるのかどうかを現場の目線でご意見をお聞きしたい。
インターフェースや操作性も問題なく分かりやすく実用的か。
介護者がいなくても一人で理解し操作できるか。

Time Tapper
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。