障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社ウェルケアベッドカブシキガイシャウェルケアベッド

夢神楽ライト(仮称)

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-26-201
担当部署:
氏名:
味岡 淳二
TEL:
090-3241-0502
FAX:
03-6734-0578
メールアドレス:
j_ajioka@wcb.co.jp
企業HP:
http://wcb.co.jp
その他:
出展機器
出展機器
夢神楽ライト(仮称)
型番
YKC001(仮)
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
導入されている方々より大きくご好評をいただいている、入浴や移動が困難な重度障害(肢体不自由)の方を、ベッドに備えつけられたリフトと浴槽により、ベッドに寝た姿勢でその場で入浴ができ、車椅子等への移乗も簡単に出来る複合機器の改良版で、電動ではなく手動にし、更にベッド部とリフト部を分割可能にし、現状品より低価格化と無電源エリアでの使用と既存ベッドとの併用などの汎用性を向上させます。
参考資料
 
交流したい内容

更なる改善や要望を伺いたい。特に①浴槽部の形状やサイズ。②ハンモックの構造や形状および材質③ハンモックの取り付け方法や着脱方法。④電動を手動にした場合のご感想ご意見。⑤ベッド部とリフト部を分離させた場合の使いかって。等について意見交換をいたしたい。

夢神楽ライト(仮称)
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。