障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社モリトーカブシキガイシャモリトー

歩けるスリング ぶらん歩

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒491-0074 愛知県一宮市東島町3-36
担当部署:
営業部
氏名:
加藤 良治
TEL:
058-671-6151
FAX:
058-672-4555
メールアドレス:
kato@moritoh.co.jp
企業HP:
http://www.moritoh.co.jp/
その他:
出展機器
出展機器
歩けるスリング ぶらん歩
型番
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
ぶらん歩は、ブランコのようにゆらゆら揺れて心身をリラックスさせる効果だけでは無く、足やひざの関節の可動域を広げ、拘縮や褥瘡予防にも期待できます。またぶらん歩に乗ったまま床やソファに座ることも可能です。ご本人の残存機能を活用し、ご本人が主体的に自立化を目指し、重度化の防止につながります。
参考資料
 
交流したい内容

ぶらん歩の使用感は個々によって異なり、どの程度の乗り心地が要求されるのか、改良したクッションで試していただきたい。また様々な容態に応じて、一日何時間、何回、使用されるのか?ぶらん歩に乗ったまま、車いすへ移乗することについて使用者の意見をお聞きしたい。重度の方への装着の方法、手順についてこれまでの吊り具との比較、適合するサイズの基本設定についてもご意見を伺いたい。

歩けるスリング ぶらん歩
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。