障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社トマトカブシキガイシャトマト

自立支援型電動昇降式トイレベッドわかば

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒424-0053 静岡県静岡市清水区渋川1-6-20
担当部署:
ケアサポート部
氏名:
大瀧 尋由
TEL:
054-349-2180
FAX:
054-349-2182
メールアドレス:
otaki@tomato-miyabi.co.jp
企業HP:
https://www.tomato-miyabi.co.jp/
その他:
出展機器
出展機器
自立支援型電動昇降式トイレベッドわかば
型番
TMT-6003
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
トランスファーテーブル付で車いすから自立で移乗できる電動昇降式トイレベッドです。主に脊髄損傷の方で長座位姿勢がとれる方が対象となります。製品全長が2mあり、0度~90度まで角度調整が可能な背上げマットがある事で、長座位姿勢のままで排泄が行えます。ベッド面の高さが43.5㎝~83.5㎝まで電動で昇降する為、様々な車いすの高さに合わせる事ができます。ベッド面は長時間利用に適応した座り心地が良いクッション仕様となっています。
参考資料
トマトオリジナルカタログ
交流したい内容

様々な方に製品を試していただき、様々な要望に適応した製品として出来上がっていますが、ニーズ側から見た更なる改善点の情報やご意見を聞き取りたいです。実機を用いた会場では、製品に試乗いただき、情報交換など話し合いの交流をしていきたいです。また、シーズ側の方々とも交流し、様々な意見交換をしたいです。人間の尊厳である当たり前の排泄を可能にするトイレ関連製品について情報交換や意見交換したいです。

自立支援型電動昇降式トイレベッドわかば
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。