障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

ライフハックライフハック

TCスキャン

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒332-0011 埼玉県川口市元郷2-13-1
担当部署:
氏名:
伊藤 直弥
TEL:
090-5316-4667
FAX:
メールアドレス:
ito.lifehack@gmail.com
企業HP:
https://itolifehack.com/
その他:
出展機器
出展機器
TCスキャン
型番
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
ALS、多系統、脳梗塞、筋ジストロフィー等の重度障害者が、スイッチや視線入力で簡単にコミュニケーションが可能となる。今までは透明文字盤を使い時間がかかり自分からの発信も出来なかったが、TCスキャンを使用することにより素早く主体的な会話ができるようになる。
参考資料
 
交流したい内容

重度身体障害の方々にとって意思伝達は難しいものですが、一度意思伝達装置を使った方には生活に欠かせない一部となります。
TCスキャンは私が開発をした製品なのですが、よりQOLを向上できる製品にすべく、意見をいただければと思います。
視線入力はコミュニケーションやゲーム等様々な用途で使用できますが、こういったゲームがあれば因果関係や興味を引ける、こんな機能があればより安心して使える等、意見交換ができればと思います。

TCスキャン
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。