障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

聴覚障害 ページの先頭へ

株式会社ソナールカブシキガイシャソナール

車載型ヒアリングループシステム

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒600-8815 京都府京都市下京区中堂寺粟田町93 京都リサーチパーク6号館
担当部署:
営業技術
氏名:
緒方 正平
TEL:
075-315-5561
FAX:
075-315-5625
メールアドレス:
ogata@sonar-loop.jp
企業HP:
https://www.sonar-loop.jp
その他:
出展機器
出展機器
車載型ヒアリングループシステム
型番
障害種別
聴覚障害
機器の概要
難聴者の方の聞こえを支援する設備です。バスや自動車の中では難聴者の方はほとんど音声が聞き取れません。ヒアリングループを設置することで、この環境を改善し、聞こえを支援します。補聴器・人工内耳に内蔵している「T(テレコイル)」で目的の聞きたい声や音がクリアに聞き取れる環境をヒアリングループは提供いたします。
参考資料
 
交流したい内容

難聴者・聴覚障害者への聞こえの支援に関しては日本はまだまだ遅れています。交流会を通じてヒアリングループの特性を説明し、聞こえ支援への必要性を幅広く多くの方々に理解していただき、普及、拡大につなげたい。

車載型ヒアリングループシステム
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。