障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

その他 ページの先頭へ

株式会社ロバの耳カブシキガイシャロバノミミ

To walk

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通1-2-32 清菱ハイツ303
担当部署:
氏名:
菅原 亮
TEL:
022-346-6117
FAX:
022-346-6118
メールアドレス:
ktcqx748@yahoo.co.jp
企業HP:
https://to-walk.jp/
その他:
出展機器
出展機器
To walk
型番
カスタム型・定形型
障害種別
その他
機器の概要
To walk は、屈趾症(ハンマートゥー・等)の足趾屈曲障害による足趾の形状を補正する福祉用具として開発されました。(特許第6854038号)自動・他動を問わず、足趾が伸展可能な状態である事(拘縮した足趾は適応外)が使用の前提となります。足趾間関節が蝶番関節である特性を活用し、屈曲した足趾形状の補正を行う器具です。製品は、足趾形状に合わせたカスタム製造型と、靴のJIS規格に準拠した定形型に分類されます。材質は、準医療用シリコンを使用しています。生活動作(歩行・入浴動作・等)の改善が期待されます。
参考資料
To walk
交流したい内容

医療関係者による製品評価(感想やご意見)・麻痺や様々な原因による足趾の変形の現状に関する意見交換(推定患者数が把握されていない事や、現行の医療保険制度では、足趾の矯正(補正)器具に対して適応する一般的名称が存在しない事について、等)、当該製品のモニター評価(生活動作の改善状況、等)のご報告、その他。

To walk
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。