障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社東海技研工業カブシキカイシャトウカイギケンコウギョウ

ラ・クリップ トイレ用

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒508-0001 岐阜県中津川市中津川932-325
担当部署:
aidチーム
氏名:
山口 三恵
TEL:
0573-65-6888
FAX:
0573-65-0162
メールアドレス:
m-yamaguchi@tokaigikenkogyo.co.jp
企業HP:
https://keibi-group.com/
その他:
出展機器
出展機器
ラ・クリップ トイレ用
型番
TRT -0101
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
身体障害(肢体不自由者)の方で、トイレでの排泄介助が必要な方を対象にしたラ・クリップ トイレ用は、車いすや便座への移乗動作および立ち上がり動作、着衣の上げ下ろしなどトイレ介助に必要な一連の動作を、自分の力または軽介助でできる自立支援のための介助ポールです。
トイレでの排泄の自立支援や、トイレ介助が容易になるような「理想のトイレ介助」を形にしました。
参考資料
 
交流したい内容

「トイレだけは自分で」と思っている障害者の方の自立を支援し、介助する方の負担を軽減できる用具として考えました。障害者と健常者が共有できるユニバーサルデザインとしての機能も評価したいので、障害者施設をはじめ、学校や家庭などのトイレ介助にお困りの方々との交流を希望します。狭いトイレ内で健常者と共有でき、立ち上がり・立位保持・移乗ができることで、介護も容易になることを施設等で働く介護職員の方や医療・福祉関係の従事者の皆様に、実際に体験していただき感想やご意見をお伺いする機会になればと思っています。

ラ・クリップ トイレ用
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。