障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社アクアエコテックカブシキカイシャアクアエコテック

オゾン+電解微細気泡水床上入浴ユニット

今までの閲覧数

出展者情報

東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-158 野毛山幸鈴ビル402
担当部署:
広報課
氏名:
角野 哲
TEL:
045-334-8984
FAX:
045-334-8979
メールアドレス:
info@aquaeco.jp mk2000@e01.itscom.net
企業HP:
https://aquaeco.jp
その他:
出展機器
出展機器
オゾン+電解微細気泡水床上入浴ユニット
型番
AQUA-BBU50
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
運搬不要のオゾン+電解微細気泡水床上入浴ユニットは電動浴槽空気充填機、水温自動管理などの機能を有する。温水を電解しながらシャワーヘッドから電解微細気泡水を浴槽中の要介護者に供給しベッド上で快適な入浴洗浄を実現、また入浴介助者の負担も軽減できる。終了後は浴槽の水を水槽に回収して排水する。またオゾン+電解微細気泡水は除菌と消臭が可能、洗剤なしで着替えた下着やシーツを水槽に入れて洗浄も可能。空気浴槽と寝返補助器もセット。
参考資料
電解オゾン微細気泡水 床上入浴ユニット
交流したい内容

身体不自由の方が移動や運搬なしで気持ちの良い入浴を、またいままで移動して入浴させるのに極めて苦労した施設や居宅介護などの介助者の労力軽減の目的で考案いたしました。当機器は除菌消臭力と快適な癒し効果に優れ、オゾンと水素の微細気泡のダブルパワーで肌表面の汚れを何の刺激もなく分解でき、入浴の幸せ感を実感していただけます。寝返り補助器も用意し、浴槽空気充填、水温管理などもボタン操作で自動性能を搭載。水槽は脱水機能も搭載し、入浴後下着の除菌消臭洗浄を脱水まで完了できるように工夫しています。ご体験頂き、当方が考案した機能がお役に立てるか、感想やご指摘などお伺いしたいと思います。

オゾン+電解微細気泡水床上入浴ユニット
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。