障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

身体障害(肢体不自由) ページの先頭へ

株式会社リバティソリューションカブシキガイシャリバティソリューション

リバティデカルト

今までの閲覧数

出展者情報

大阪会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所:
〒690-0048 島根県松江市西嫁島一丁目2番7号
担当部署:
経理部
氏名:
福間 英夫
TEL:
0852-61-3999
FAX:
0852-61-2399
メールアドレス:
carerobot@liberty-s.co.jp
企業HP:
http://www.liberty-so.com/
その他:
出展機器
出展機器
リバティデカルト
型番
LD-101EZ
障害種別
身体障害(肢体不自由)
機器の概要
介護支援4・5の方で主に寝たきりの方が対象の機器。局部に装着したカップユニットに内蔵されたセンサーが排尿・排便を検知し、自動運転を開始し、排泄物は直接下水道に送ります。オムツ交換時の心と体の負担を軽減し、要介護者の尊厳を守ります。介護する方もオムツ交換がなくなり時間の有効活用が可能になり、汚物処理時の感染症のリスクを軽減します。
参考資料
 
交流したい内容

自社で新たに開発した「リバティデカルト」の展示会出展は初めての試みで、本交流会を通じて医療法人や施設及びユーザーへ本製品を紹介し、ニーズの聞き取りや意見交換を行う。
会場にてデモンストレーションを行い、性能を実感していただき、モニター評価の機会を設け、今後の開発・改良を推進したい。

リバティデカルト
この機器について、問い合わせする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この機器について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。