障害者自立支援機器 ニーズ・シーズマッチング強化事業

障害当事者団体 ページの先頭へ

ASD(自閉スペクトラム症)生活環境研究会エーエスディージヘイスペクトラムセイカツカンキョウケンキュウカイ

今までの閲覧数
出展者情報
住所:
〒594-0042
大阪府和泉市箕形町6丁目7-40(増澤気付)
担当部署:
事務局
氏名:
増澤 髙志
TEL:
072-444-8814
FAX:
0725-54-1283
メールアドレス:
JZA00265@nifty.ne.jp
企業HP:
その他:
交流したい内容

ASD(自閉スペクトラム症)をはじめとした発達障害は、見た目ではすぐにはわかりにくく、個別性も高いため、誤解も様々にあります。
そのため、発達障害のことをより広く理解して頂きたい。
そして、発達障害の方が使用し、その障害の部分を支える用具等に関しては、まだまだなじみが薄いかもしれませんが、様々に用具等があり、合わせて使用するための支援や環境があることで、できない、できにくいことができるようになったり、その結果、生活が大きく変わることがあります。
しかしまだ十分とは言えず、障害に対しての理解と、個別性があることを前提とした機器、用具の開発はまだまだ必要です。宜しくお願いします。

この団体・機関等へ問合せする
(交流を希望する)

交流を希望するの活用方法
この団体・機関等にうかがいたいこと、意見交換や交流したいことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板
この団体・機関等について、新しく投稿する
(掲示板)

掲示版の活用方法
来場者はこの団体・機関等と交流したい具体的な内容を、出展者はシーズ側に周知したい情報や交流イベントのPRなどをそれぞれ記載してください。