出展企業情報

※掲載されている情報は、ニーズ・シーズマッチング交流会(令和5年10月)時点の情報です。

一覧へ戻る

出展者情報

会社名・団体名
株式会社アイザック
カブシキガイシャ アイザック
https://www.aizuk.jp/
住所
〒965-0021
福島県会津若松市山見町25-9
TEL
0242-93-5061
FAX
0242-85-8591
担当部署・役職
技術部
担当部長
担当者
阿久津 隆廣
アクツ タカヒロ
E-mail
miyoshi@aizuk.jp

出展機器情報

名称(仮称)
Keipu-Sb
管理番号
05-A10-01
障害分類名
A.身体障害(肢体不自由)
Case画像
出展年度 令和05年度
開発の状況
想定している対象者
当該製品のセールスポイント 「対象者」歩行が不自由な方 「機能の概要」従来の車いすですと移乗時に落下の危険性が懸念されるが、以上の際に当該機器は後方より乗り移るために落下の危険性が非常に少ない。また、移乗後のリフト機能を有する椅子により目線が地上から150CMほどの位置となり更なる自律支援につなげることが可能となります。
また、移動においてもモーターを利用した自走式となり、その場回転が可能となり屋内の狭い場所での動作も可能となります。
想定している仕様
販売の目途、販売予定価格
国や地方自治体からの開発援助の状況
開発助成採択状況
交流した内容や、今後の機器開発の進め方・抱負 障害のお持ちの方の中でも、実際にどれぐらいの障害程度の方がご利用いただけるか、また、どのような障害内容において弊社商品が、ADL向上を目指すためにお役立ちが可能かをお聞きしたい。さらには、特に病名では、パーキンソン病やALSの方においてもどのような段階で当該お商品が利用できるか、また、少しでもお役立できるかを確認したい。
印刷する
一覧へ戻る