※一覧画面に戻る時は、一覧画面のタブWindowを選択してください。
見守り支援
製品名(仮称を含む)WatchOverSmart PICLIAベッドセンサー
東京会場に出展
障がい福祉の現場における見守りセンサーの「必要性と実用性」について意見交換を行いたいです。特に夜間帯、若年層利用者の突発的・素早い離床や自傷・異食行動、激しい体動に対し、少人数の職員でどう安全を確保し負担を軽減できるか、現場のリアルな課題感を伺いたいです。 また、こうしたICT機器を導入する際の最大のネックとされる「予算(補助金の活用状況)」や「誤検知による職員のIT苦手意識・運用の形骸化」を解消するために、メーカーとしてどのような機能改善や導入サポート(エビデンス提示や職員教育)が求められているか、具体的なニーズを汲み取り、今後の製品開発や支援体制に活かしたいと考えています。
当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。
クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。
