※一覧画面に戻る時は、一覧画面のタブWindowを選択してください。

聴覚障害

神奈川工科大学カナガワコウカダイガク

今までの閲覧数:

製品名(仮称を含む)読話トレーニングアプリ

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所
〒243-0292 神奈川県厚木市下荻野1030
担当部署
情報学部情報工学科
氏名
宮崎 剛
TEL
046-291-3164
FAX
企業HP
https://www.kait.jp/
その他

出展機器情報

出展機器
読話トレーニングアプリ
型番
障害種別
聴覚障害
機器の概要
相手の口の動きを見て発話内容を理解できるようになるための、タブレット端末用読話トレーニングアプリです。普段の生活での利用頻度に基づいて発話単語を選択したり、ヒント機能を組み込んだり、自身で仮名を入力して発話動画を作ったり、利用者のレベルに応じてトレーニングできるアプリを目指しています。口の動きが自然になるように改良を加え、2025年3月末までに一般公開できるよう開発を進めています。
参考資料
 
読話トレーニングアプリ

交流したい内容

読話の修得を目指す人や読話を教える立場にある人などに会場で実際に使っていただき、発話動画の見やすさや操作性について意見交換をしたいと考えています。また、一般公開に向けたアプリテストの協力のお願いや、発話動画の生成技術に関して、共同で研究や開発に取り組んでいただける企業や団体の方とも交流をしたいと考えています。

    
終了しました
この機器について問い合わせする
(交流を希望する)

■交流を希望するの活用方法

当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。
クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。