※一覧画面に戻る時は、一覧画面のタブWindowを選択してください。

聴覚障害

神奈川工科大学カナガワコウカダイガク

今までの閲覧数:

製品名(仮称を含む)読話トレーニングアプリ

出展者情報

大阪会場に出展東京会場に出展
会場では実機を見ることができます。

住所
〒243-0292 神奈川県厚木市下荻野1030
担当部署
情報学部情報工学科
氏名
宮崎 剛
TEL
046-291-3164
FAX
企業HP
https://www.kait.jp/
その他

出展機器情報

出展機器
読話トレーニングアプリ
型番
障害種別
聴覚障害
機器の概要
発話動画を見て読話のトレーニングをするためのスマートフォン(タブレット)アプリです。発話動画は、日本語仮名からアプリ内で自動生成しますので、あらかじめ動画を用意する必要がなく、どんな語句にも対応できます。親密度に基づいて発話単語を選択したり、ヒント機能を組み込んだり、自身で仮名を入力して発話動画を作ったり、利用者のレベルに応じてトレーニングできるアプリを目指しています。
参考資料
 
読話トレーニングアプリ

交流したい内容

会場で実際に使っていただき、発話動画の見やすさやヒント機能、不足している機能等について、意見交換をしたいと考えています。当事者だけでなく聴覚障害者をサポートする方や読話を教える立場の方など、広い視点からの意見や要望・感想は、アプリ開発に非常に重要となります。また、アプリの開発に技術面で協力・支援が可能な企業や団体の方とも交流したいと考えています。

    
終了しました
この機器について問い合わせする
(交流を希望する)

■交流を希望するの活用方法

当該機器について、メーカーにうかがいたこと、意見交換や交流したことがあれば、連絡をして電話やオンラインで交流してください。
クリックすることにより、問い合わせフォームが開きます。

掲示板

    
終了しました
この機器について新しく投稿する
(掲示板)

■掲示版の活用方法

ニーズ側は、当該機器に対する要望やアイデア、課題を、シーズ側(出展者を含む)は、交流したい具体的な内容や機器の特長、会場出展に向けてのPRをそれぞれ記載してください。